茶番劇

2017.11.21.Tue.05:19
category: 真面目な幣造, auther: 延命幤造

例の暴行事件でワイドショーが騒いでると思います。あの細い体で頑張っている横綱がビール瓶でそんなことをと信じられませんでしたが、やはり恒例の協会内部抗争が見え隠れしている。特にあの兄弟横綱の弟がどうもすっきりしない。

 

私はスポーツは水物と思ってますので昔ほど熱狂的にはなれませんね。期待するほどガッカリさせられる。

 

同じことは政治にも言えますが、政治は本物でないと困るのです。我々の税金に関わるのが性質が悪い。

 

ビール瓶で殴ったかよりもビールサーバーを設置しようとしたあの学園の方を騒ぐべき。

comments(0) | -

咳が止まらない

2017.11.16.Thu.18:06
category: お知らせ, auther: 延命幤造

更新停滞は何時もですがちょいと報告を。

 

先週から喉の傷みがあったのですが悪化して寝込んでおりました。

 

今も咳、鼻水が止まらない状態。怠さも中々抜けず。

 

今年は風邪を何度も引いた上に暖かいのでもう大丈夫と思ったら…健康って難しい。

 

もう暫く休ませて貰います。すいません。

comments(2) | -

Dream Theater - Take The Time

2017.11.09.Thu.10:22
category: FM幣造, auther: 延命幤造

ヘヴィメタルとプログレッシブロックの融合で成功したのはドリーム・シアターとアイアン・メイデンだけでないかと思うのですが如何?

 

友達に「これ凄いから聴け」と言われたドリーム・シアターの「Image And Words」

 

アメリカのバンドは大味でバタ臭いのが多くてアカンというのが私の固定観念でしたがこれを見事に打ち砕いてくれました。

 

非の打ち所が無い名作でこれ以上の作品はドリーム・シアター自身も作れないのではないかという出来です(他のアルバムは駄目というワケではない。むしろ名作)

 

初めて聴いてから20年以上経ちますが今だにヘヴィローテーションで聴くことが多いのです。

 

アメリカ出身でこんなテクニカルなバンドは珍しいのですよね。ロックが発展したヨーロッパでもそうはいません。

 

日本でもこんなアニソン作れるバンドがいれば良いのになと思う今日この頃です。

comments(0) | -

仮想通貨

2017.11.09.Thu.09:42
category: 真面目な幣造, auther: 延命幤造

巷では仮想通貨ってのは流行ってます。持ってる方はおられますか?私は持ってません。どうにも危なそうで手を出しておりません。

 

ビットコイン、イーサリアム等はサイバー内の実態のない通貨なのにとんでもない値段がついております。一番最初に購入した人は億万長者になっております。


これで思い出すのが小学生時代にキン消し(キン肉マン消しゴム)というのが流行りましてこれを学校に持ってきて自慢するのが恒例になってました。


read more...
comments(2) | -

トリックアート荒岩

2017.11.02.Thu.21:22
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

クッキングパパが登場してから30年以上経ちますが未だに荒岩一味の顎の構造は謎です。

 

横から見ても前から見ても顎が横向き。

 

まるでエッシャー絵画を見てるような感覚ですね。

 

JFK暗殺の真相が明かされても、この顎の秘密が明かされることは無いでしょう。

comments(0) | -

NZ桜

2017.11.02.Thu.16:35
category: NZ戦記, auther: 延命幤造

さっきの記事で猛毒を吐いてしまいましたので口直しに庭に咲いてる桜をアップします。これで中和して下さい。

 

NZもいよいよ春日和・・・と思ったらまた寒さが戻ってしまいました。

 

11月は本来もっと暑いのですがね。今夏も冷夏なのは勘弁して欲しいです。

 

下にあるのは刈った芝や食べ物の残飯や土を一箇所に集めてコンポストにした奴です。

 

これが来年の畑になりますがそれを待たずに勝手にジャガイモや小松菜が生えてます。

 

植えた覚えは無いのに。自然の力は凄い。

comments(2) | -

あの選挙

2017.11.02.Thu.15:37
category: 真面目な幣造, auther: 延命幤造

かなり時間が経ちましたがあの選挙の結果についての感想はこの画像の通りです。

 

この後に及んでまだあの出鱈目をやってる政権を支持するってのですからどうしようもありません。

 

私の日本の友達もあの政権を酷評してたにも関わらず結局は自眠に投票。理由は「他に無いから」。いやあるでしょうに。なんかもう感覚が麻痺してるんでしょうね。

 

もう何も言いません。私も自分を守る事だけに専念します。

 

詳しくは書きませんが皆様も保存が利く食料の備蓄くらいはしといたほうが良いでしょう。

 

以上、猛毒幣造でした。

comments(0) | -

ミスターアマチ

2017.10.29.Sun.19:39
category: NZ戦記, auther: 延命幤造

先週の話なんですが仕事場で天知茂さんそっくりな年配のお客さんが来ました。

 

もちろんNZ人ですから欧米人です。そりゃたまに顔つきが日本人に似てる方はいますがここまでそっくりなのも珍しい。まあ天知さん自身も彫りの深い顔ですからね。

 

天知さんが70歳まで生きてたらあんな風になるんだなと。若い時は画像のような顔だったんでしょうかね?

 

「♪生まれた〜時が〜悪い〜のか〜」と歌ってどう反応するか見たかったのですがそんな勇気はありませんでした。

 

ちなみに買ったのはサーモンとツナマヨの寿司でした。

comments(0) | -

よこしま

2017.10.19.Thu.19:22
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

政治の話をすると頭がカチンカチンになってしょうがありませんので中和したいと思います。

 

ナタ様がGS美神が懐かしいとのコメントを頂いたので横島君の大馬鹿映像をチョイスしたいと思います。

 

堀川りょう氏といえばベジータ?アンドロメダ瞬?服部平次?

 

いいや断然、横島君は欠かせないでしょう。


read more...
comments(2) | -

NZ新政権

2017.10.19.Thu.18:27
category: NZ戦記, auther: 延命幤造

また選挙の話ですが今回はNZの事です。興味の無い方はとうぞ敬遠を。


read more...
comments(0) | -