黒ゐ衝撃

なのに白い。とにかく白い。

幽霊

私がまだ四才か五才の頃だったか。

8時だョ全員集合でホラー系コントをやる度に怖くて泣いてたそうです。まあガキだったからしょうがない。幽霊やお化けには敏感な年頃。

私もかすかに記憶があります。あるCMで闇の中から白髪の老婆が「恨めしや〜」と登場してくる奴。これが流れる度に泣きまくっておりました。

大人になった今これを見たら子供騙しと思うのでしょうが一体何のCMだったんだろう。


ネットで調べても出てきませんし。地方CMの可能性も。だとしたら調べる術はありませんね。

 

あんなオドロオドロしい老婆を出して何を売ろうって魂胆だったのか。毎日香か公益社だったら洒落にならんです。

まあこれの情報求めてる訳でもありませんのでこの話は終わり。

あなたの知らない世界のままにしときましょう。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

栗は大好きなんです。食べるのが。調理となると大嫌いです。

トゲは痛いし実の中身は少ないし、じっくり煮込まないと食べれないし皮は硬くて剥くのに一苦労。

これほど手間がかかる食材ってのはそうはない。値段も高いですし。

よってサツマイモの方に軍配をあげてしまうわけで。

栗で生計を経ててる業者の皆様には頭が下がりますよ。何か便利な皮剥き機ってあるんですかね。

それと余ったトゲはどう処分されるんでしょうか?ナガタチョーチホーとカスミガセキチホーのフレンズに巻き菱として言葉にトゲがある延命幣造でした。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

座頭市の仕込杖

座頭市を見る度に現実にはありえない無駄に切れ味のある仕込杖。

 

ロストテクノロジーの一種ではないかと思ってしまう。何でも切れますから。

 

大八車を縦に真っ二つにもしてましたし。たけし座頭市では灯籠を斬ってました。

 

包丁人の端くれとして一度で良いから包丁として使ってみたいですよ。まな板と机まで真っ二つに切れそうで恐いですが。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

汗水垂らして県大会を勝ち抜いた球児の皆様には悪いのですが済々黌が甲子園、選抜に出場する度に「黌」という字が気になってしまいます。

済々黌以外に使い道があるのか謎の「黌」という字。自分が奇跡的に学校を設立する事になったら使ってみようかなと思う。そんな甲斐性はありませんが。

それにしても政界芸能スポーツ軍隊と錚々たるOBがおられますので「黌」という字には凄いパワーが秘められてるのかも。下手にネタにすると命取りになりそうです。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

チケット抽選

比べちゃ駄目ってのは判っておりますが敢えてやらせていただきます。

抽選で当たっても9000円近く払わないと会場に入れないμ'sとAqours。

抽選で当たっても無料で会場に入れる笑点。

この勝負、笑点の勝ち。いっ平がいない限り。

いっ平損害補償として9000円を受け取れないと割に合わない。

それが駄目なら歌丸師匠を若返らせて先代圓楽師匠を霊界から召喚してくれるなら盤石です。

何を言いたいのかよく判らない延命幣造でした。

(ちなみに9000円というのはまだ安い方かと。去年のIron Maidenの両国国技館ライブは11000円でしたし・・・ラブライブとメイデンと比べてはいけませんが・・・両国のライブ見に行きたかったなあ・・・)

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

バンド名

また昔話ですまないがデーモン閣下がオールナイトニッポンでダサいロックバンド名について話していたのを思い出したのです。

 

例に上げたのが確か粘土、やかん、消しゴム、走り幅跳びだった気がします。

 

じゃあ聖飢魔兇呂匹Δ覆里って突っ込みたくなるのですがそれこそ閣下の思う壺かと。

 

計算に計算を重ねたダサさってのは好きです。

 

ダサいバンド名のオンパレードだったイカ天バンドの殆どが生き残ってないのはその計算が無かった故なのかどうかはアタシの知ったこっちゃありません。

 

にしてもどこかの新聞で「宮尾すすむと日本の社長(バンド名)」がデビューした時にその記事に宮尾すすむ氏の写真が載っていたのには爆笑した。バンド側が宮尾氏の名前を勝手に使用してるのを新聞社は知らず。バンド名の使用を快く許可した宮尾氏は偉い。

 

 

ちなみに私のHN(富蔵幣造→延命幣造)は深い意味はありません。これをつけた当時は金がなく困り果ててたので景気が良い名前にしたかっただけです。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

旭國

私が幼い頃を振り返ると一番最初に覚えた力士が高見山と旭國でした。

高見山関は丸八でお馴染みCMで引っ張りだこでしたから知名度は抜群。

では旭國関はというと回しを絶対に離さないピラニアでも相撲巧者でもなく背中に絆創膏を貼った力士。しかもピップエレキバンを貼った力士と間違った認識をしており ました。

これは膵臓炎の治療の為に鍼を打った跡だと知らず当時の私は旭國関の背中を見ては喜んでいたそうです。

ドクターストップにも関わらず「土俵の上で死ねるなら本望」と命がけで臨む旭國関、その背中を見て笑っていたガキの私、無知ってのは怖いもんですし子供ってのは残酷だなと我ながら思うのであった。

しかしどう見ても普通の絆創膏なのになぜピップエレキバンと見間違えたのか・・・なにはともあれ旭國関ごめんなさい。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

万愚節

今日は何の日か言わずもがな。この日ほどセンスを試される日はありません。

 

長年培ってきた人間関係が壊れる事もあります。折れたタバコの吸い殻がますます増えそうなので今日は嘘を控えます。

 

 

無喫煙歴20年の延命幣造からのお知らせでした。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

☆矢の薄い本

やっと脳内回線が繋がったので更新再開。面倒くさい奴ですいません。

むかしむか〜しのことじゃった。姉がコミケから買ってきた星矢の薄い本に「ジェミニのサガと辰巳徳丸」という稀に見るカップルを題材にしたのがあったのです。

 

他にも本は沢山あったが…星矢の薄い本ってあまり張り切って読める内容ではありません。察して下され。よってこれだけがまともに読めたので記憶に残っています。さらにあまりにも馬鹿馬鹿しい内容だったもんで。

サークル名は確か高砂なんたらって名前がついてたような。


read more...
棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |

○○潟

力士の四股名でよくあるのが○○海や○○山や○○花。

 

でも○○潟ってのは見渡す限り清見潟親方のみです。小学校の時から大相撲を見てましたが関取で○○潟を名乗ってたのは一人もおりません。

 

戦前は大蛇潟、能代潟、松浦潟、巴潟という関取がいたそうで。どれも渋くて格好よいじゃないですか。

 

北の湖がいたんですから北の潟と名乗る力士もいても良いかと。琴乃潟、栃ノ潟、若の潟、出羽乃潟、千代の潟なんてのも昔ながらのお相撲さんって感じであたしゃ好きです。

 

誰かこれを名乗って幕内優勝してくれませんかね。そしたら能代潟以来の98年ぶりの快挙になります。2年待って100年ぶりの快挙ってのも宜しい。需要ありますよ(訂正します。89年ぶりの間違いでした。勇み足はいけませんね)

 

がたがたぬかす延命幣造でした。

棒にも箸にもなんとやら | comments(0) | - |