よこしま

2017.10.19.Thu.19:22
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

政治の話をすると頭がカチンカチンになってしょうがありませんので中和したいと思います。

 

ナタ様がGS美神が懐かしいとのコメントを頂いたので横島君の大馬鹿映像をチョイスしたいと思います。

 

堀川りょう氏といえばベジータ?アンドロメダ瞬?服部平次?

 

いいや断然、横島君は欠かせないでしょう。


read more...
comments(2) | -

ヨハネチョキ

2017.08.27.Sun.22:11
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

指が柔らかくないと出来ないチョキ。私は出来ません。指の筋が硬いのです。

 

きっとジミー・ペイジ、エディ・ヴァン・ヘイレン、マイケル・シェンカーといった屈指のギターリストは指が柔らかそうなので出来ると思う。間違えてメロイックサインをしそうですが。

 

北別府学さんも出来そうな気がします。精密機械の異名は伊達ではありません。

 

伊達さんに指の骨を砕かれた死天王の羅刹さんも出来そうです。指の痛覚ありませんし。

comments(0) | -

ピューンピューン

2017.08.07.Mon.18:03
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

風雲水鉄砲最近、水鉄砲を撃ちあうネットゲームが流行ってるそうで。

 

ですが私もすっかり頭が硬くなってますね。水鉄砲の対戦ゲームと聞いたらTBSの金曜8時に放送していた緑山収録のあの番組しか思い出せません。

 

当時は戦場の砦と最後のカート戦で使った水鉄砲が欲しいと思ったものです。


read more...
comments(2) | trackbacks(0)

ざわ・・・ざわ・・・

2017.07.27.Thu.00:21
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

カイジを見る度に思うことがあります。

 

もし福本先生が彫刻の道に進んでいたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと稀代のマオリ彫刻家になっていただろうと。

 

 

マオリ彫刻の師匠に弟子入りする前からこの絵柄を身につけてますからね。

 

マオリ族の皆さんはきっと驚きますよ。まさに天賦の才能。

comments(2) | -

INXS

2017.07.23.Sun.01:03
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

これは私の邪推なのか?

 

それとも思い過ごしなのか?

 

もしくは洋楽好きの成せる業なのか?

 

あるいは観自在菩薩の思し召しなのか?

 

 

この元巨人の杉山直樹氏と同郷のスクールアイドルの絵を見る度に


read more...
comments(0) | -

紫の生誕

2017.06.17.Sat.21:36
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

6月9日、この紫な方の誕生を祝うラブライバーはいると思いますが。

深紫のジョン・ロードの誕生を祝うラブライバーはいるんでしょうかね?

とりあえず元幕内の十文字関の誕生日を祝うことにします。おめでとうございます。

6月9日から大分経ってるじゃねえかって?いいんだよ。大雑把で。

comments(0) | -

コラボ

2017.06.02.Fri.18:39
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

今やアニメと企業が組んでキャンペーンをやるのが当たり前になりましたね。

さらに市町村とまでコラボして町興しまでやるという話に。

アニメの舞台となった場所が聖地となって巡礼するファンが大勢来て下さるのは良いんですが中には勝手に敷地内に侵入したりとトラブルを起こす輩もおりまして。

さらに地元の方はアニメ耐性が無い人も多いですから突如として現れたアニメの看板、グッズ、痛車、ファンの様相を見て「これは一体何なのか?」とドン引きされたかもしれません。

この手の出来事を見る度に私の脳裏にあるものがフラッシュバックして困っております。


read more...
comments(0) | -

あらいず

2017.05.30.Tue.22:40
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

A-RISEの持ち歌が2曲しかないのにはちょっと驚きです。

μ'sが主役ですからしょうがないのは判りますが

μ's=100曲 A-RISE=2曲 という圧倒的な差。これ如何に?


read more...
comments(0) | -

えみねむ

2017.05.06.Sat.23:16
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

TVやラジオでEMINEMの曲を聴くたびに諸星あたるがラップを歌ってるように聞こえるのは私だけなんでしょうかね?

EMINEMはあまり好きじゃありませんが彼に「青葉春助 ザ・根性」を歌わせたらどうなるのか見てみたい。本人は絶対嫌がるでしょうが。

EMINEMって誰だって?知らなくても皆様の人生に何の支障もありませんのでご安心下さい。

どうしても気になる方はお手数ですがようつべで検索してほんの4,5秒ほど聴いて退散して下さい。

 

それよりも古川登志夫さんの功績を讃えて下さいませ。

にしても「かぼちゃワイン」って南瓜から作る酒だからワインじゃなくて焼酎のような気がしますが私の世代だとかぼちゃワインでないとしっくりこないのです。

comments(0) | -

それはアミバの奇跡

2017.04.11.Tue.20:18
category: 電脳紙芝居, auther: 延命幤造

このブログを見てる方の殆どは今はなきアニメ雑誌「Fanroad」を御存知と思われるので説明は省きますがシュミ特でアミバがトップを飾ったのは2回あった気 がします。

もしラブライブ特集があったらアミバのトップを防ぐ人材がいない。これは大変だ。

あいうえお順の辞典方式なので絢瀬絵里では駄目でA-RISEでも届かない。アルパカはもってのほか。

他に「あ」で始まる人物が見当たらないと思ったら…ありました。人で無くても良いんですよね。


「愛してるばんざーい」

西木野さんグッドジョブです。医者の娘がヤブ医者アミバを止めるという奇跡。

あと、サンシャインになってからAquorsが出てきましたのでアミバがトップを飾ることはもう絶望的。

うわらばんざーいなアミバさん永遠なれ。

comments(0) | -