ダイナマイトどんどん

2017.09.14.Thu.23:16
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

もしこの世の中にノーベルが存在してなかったらこの映画の秀逸なタイトルも存在しなかったわけで。

 

その代わり第一次と第二次世界大戦や地球上の今だに耐えぬ紛争も無かったわけですな。

 

「世界平和どんどん」なら大歓迎です。しっくりこないタイトルですが。

comments(0) | -

ヒロポン

2017.09.14.Thu.23:06
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

私の同級生で「ひろみ」「ひろこ」等の名前は何故か「ヒロポン」と呼ばれてましたね。

 

今思えば凄いことやってたなと。まさか自分のアダ名が麻薬だなんて思いもよらなかったはず。

 

そのヒロポンちゃんは今何をやってるやら、とヒロポンを打ちながら遠い昔の青春時代に思いを馳せるのであった。

comments(0) | -

後退

2017.09.10.Sun.23:28
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

どことは言いませんがある部分が薄くなった上に著しく後退し困っております。

 

そりゃある程度は年食ってますがまだ年寄りとは言い難い年齢です。

 

食生活にも気をつけてますしストレスも出来る限り避ける努力はしてるんですがね。

 

どうにも原因不明なのです。親はフサフサなんですがね。それが遺伝しなかったのが残念至極。

 

まあ体調は去年よりずっと良くなってるのでそれでいいや。

 

不毛な記事ばかりですいません。

comments(2) | -

メシマズ

2017.08.09.Wed.00:49
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

昔、日テレの野球中継が始まる度に星一徹の

 

「巨人が観れずに飯が食えるか!」

 

の怒鳴り声が流されていたのを思い出したのです。

 

それを聞く度に飯が不味くてしょうがなかったです。

 

キャッチコピーではなくプロパガンダに聞こえてならなかったです。

 

気難しい扱いにくい奴なんだアタシは。

comments(0) | -

しんぞう

2017.08.09.Wed.00:22
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

しんぞうが悪いとどうしようもありませんね。

 

嘘を空気のように吐き続たり大事な税金を湯水の如く散財すると悪化するようです。

 

醜さも人相に滲み出て隠しきれません。その周りにいる人達も同じ魂抜けきったゾンビの表情。

 

そしてこういうのは伝染病の如く国中に蔓延するのね。主な症状は「無気力、無関心」です。

 

たまにはこんなのを書きたくなりますよ。海外にいるとより日本情勢が見えちゃう事があるわけで。

 

気を悪くしないで下さい。希望はあります。処方箋は「自分で調べて考えること」。

comments(0) | -

39

2017.07.24.Mon.00:28
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

名古屋場所千秋楽、大観衆を前にした優勝インタビューで

 

 

「39(Thank you)」

 

 

駄洒落は臆せず言い切るのが基本。流石は大横綱、ちゃんと判ってます。

 

しかも前人未到の通算勝星1050勝と幕内優勝39回目の偉業達成したら普通は何か畏まった事を言いたくなるもんですが開口一番これを持ってくる度胸。なんだかんだ言われてますがやはりこの方には敵わない。

 

おめでとうございます。そして幕内通算白星1009勝達成した時にも「センキュー」の駄洒落お願いします。

comments(2) | -

ゴジラ

2017.07.23.Sun.18:31
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

昔の私の周りの野球ファンは小松辰雄、音重鎮といった石川出身の選手が中日で活躍してたので殆どが中日党でした

 

中日選手全員の名前が乗った下敷きを持った同級生も多かったですし。

 

それが長嶋さんがドラフトでゴジラ交渉権を引いてゴジラさん巨人入団になった途端、みんな手のひらを返すように巨人党に鞍替えしやがったのが苦々しかったです。

 

石川のTV局も巨人色に染まってしまい地元の町もゴジラサブレ、ゴジラの館の登場など騒ぎ過ぎやしないかいと思ったもんです。まああれだけ活躍されりゃ転びたくもなるかも。

 

ゴジラさんには罪はありません。そんなプレッシャーに負けず素晴らしい成績を残したのは本当に凄い。

 

国民栄誉賞を辞退してくれればもっと格好良かったのになあ…

 

以上、元西武ファンの延命幣造のぼやきでした。

comments(0) | -

痛恨

2017.07.22.Sat.23:59
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

風邪が完治したのか自信はありませんが頭は回復したので更新再開。また止まったらごめん。

 

昔、ドラクエの「つうこんのいちげき」を「競灰鵑里い舛欧」と勘違いして競灰鵐泪ぅで「ふーふー」してた痛恨の勘違いをこの場を借りて告白致します。

 

この当時は小学生でバンゲリングベイで「ハドソン、ハドソン」とか、たけしの挑戦状で「♪あ〜なた〜のた〜めな〜らど〜こま〜でも〜」とやってた事を考慮してもこの勘違いは幾ら何でもないだろうと我ながら思う。

 

親が私からファミコンを取り上げた気持ちが今となって良く判るのです。

 

 

comments(2) | -

納豆

2017.06.17.Sat.20:23
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

煮込んだ豆をある程度冷ましてから市販の納豆と一緒に容器に入れてよく混ぜて蓋をして暑い所に15時間くらい置くと納豆が増える。

納豆独特の発酵した匂いがしたら成功。汗臭い匂いがしたら雑菌の方が繁殖したってことで失敗です。

大豆だけでなく黒豆、ひよこ豆、いんげんでも可能。

夏場はやりやすいが置き過ぎると雑菌が増えるので注意。

 

冬は炬燵があればなんとかなるが足で蹴ってひっくり返したら地獄絵図なので注意。湯たんぽとクーラーボックスでやった方が宜しい。

増やした納豆からさらに納豆は作れない。納豆菌が弱くなってるので雑菌が増える可能性が高いのです。

誰もやらんと思うがお試しあれ。腹を壊しても保障はしませんが。

comments(0) | -

全日本お笑い研究所

2017.06.01.Thu.19:38
category: 棒にも箸にもなんとやら, auther: 延命幤造

28年前に「ビートたけしの全日本お笑い研究所」という半年も経たないうちに打ち切られた番組があったんです。

久々に極彩色溢れるあの毒々しいOPを見たいと思い探しましたが見つかりませんでした。ここに貼り付けて皆様に見せる事ができず。

 

やはり実物を見ないと面白さが大幅減。残念。
 


read more...
comments(0) | -